
 
 

あっさりとカワハギモードへ

いよいよカワハギシーズン。
今年はどこも盛況の様子。特に江ノ島沖(腰越沖)の釣果がすこぶる良い。
んで、初めて江ノ島近辺ってことで池田丸を予約した。安いのよ。今週末から500円値上げだけど、あたしらの場合、割引券持参で@5500円だ。アサリ2袋でも7500円。三浦半島より財布にやさしい。
また2012年には圏央道が開通予定。多摩地区~埼玉県南部からのアクセスが容易になる。土曜日の三浦半島での釣りだと、義兄の埼玉まで帰るのにR16経由で4時間以上かかる。圏央道なら1時間~2時間だろう。帰って、魚さばいて、風呂入って、寿司職人をぐるぐる回したって、まだ宵の口だ。早くコイコイ2012年。

急げ、池田丸よ!
2010kawahagi1.jpg

さて、釣りはといえばそこそ釣ったんじゃないの。
義兄夫婦は同時に。
2010kawahagi2.jpg

あたくしには29cm。
ふふっ。
2010kawahagi4.jpg

で、寿司職人をぐるぐる回して、喰って飲んでおしまい。
2010kawahagi5.jpg

そだ、釣りの状況など一席。
今回、10~20mの水深であることもあって、3m程度底を切ると鯖。で、2m程度で待ってたけど1匹釣れただけだった。あとは念仏鯛かな。基本は底。あまり叩かないほうがよろしい。早ければ餌が残るし、ゆっくりとだとつんつるてん。この間合いが把握できずに苦戦したのだが、お隣の方はゼロテンから誘い下げ、または叩き弛ませで結構釣っていたので、まねしてみた。
したら結構釣れたし型がよかったのであった。
よい子はいっぱい真似しようね。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rydeenrod.blog60.fc2.com/tb.php/164-db03925c

 

