
 
 

泣きのもう一回

いや、なに、弟子がね、新弟子がね、もぉーいっかい釣りに行きたいと。
で、山形でちょいと気になる貧相な渓を目指した。実は先々週入れ食い状態だった渓もやったんだけど、これがさっぱり。
どーにもこーにも岩魚が家出してしまった様子だ。こういう状況を「ひ・な・みが悪い」というのだが、あんでだよ、といった理由はあとで考えよっと。

この渓も道路からみるとさっぱり水がない。はじめて入る貧相な渓である。ちよこっと行くと水が流れ始めて、もう少し我慢して歩くと意外に開けた渓に大変身する。ついこないだまで垢抜けない少女が、あるときぞっとするような女に変身してた、ってこととはぜんぜんちがう。
森はあと一ヶ月もすると錦に染まるのだろう。あと一ヶ月もすると、あの娘の頭髪も金髪に染まるのだろうか、ってことともぜんぜんちがうから。

yamagatafin1.jpg

木化け岩化け中の新弟子。いいじゃないね。狙っているポイントも良い。ただカーステングが、やっぱ。
オフはカースティングの特訓だな。竿だラインだなんてことはその次だ。
yamagatafin2.jpg


岩魚がぽつぽつと。上出来だ。
yamagatafin3.jpg

新弟子も釣ったぜ。いがったの。
ありがとね、喜んでくれて。でも秋風の秋の空のすばらしい渓を歩いて、一匹釣れれば不満であるわけないよな。
つーかしあわせだ。
yamagatafin4.jpg

樋状の流れがあったり、結構面白い。あなどれない渓だ。でも渓相の割には出が良くない。
この山塊一帯の流れが「ひ・な・みが悪い」と判断した。あんでだよ、って事についてはあとで考えることにするけど。
yamagatafin5.jpg

さらばアディオスバイバイマッサラームウンバムンガ、来年まで。
 
 

コメント

「ひなみ」なのですね。
大きいとか小さいとか関係なしによい最終釣行でした。
盛り沢山でしたからね!
来シーズンはフル参戦させて下さい。オフのキャスティング練習も頑張ります!v-217

ふふっ、フルさぁんかぁ???
だいじょうびかぁ、っぱねえっすよ、あたくしたちの一日の過ごし方。(あえて釣りとは言いません)
渓を歩きながら飯喰って、んこも同時だぁ。
ともかく心肺機能向上と階段トレーニングはしておきましょうね。

やっぱ、スポット参戦で。
バスやめて会社まで歩こうかな。

日々のちょっとした積み重ねが、あなたを山の頂に導く。と言いつつ今日もエスカレーターの列に並ぶあたくしであった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rydeenrod.blog60.fc2.com/tb.php/161-5247a14d

 

