
 
 

秋の話だす

ちょー忙しいというわけではないのだけれど、先の見えない、だけど期限があったりする仕事でとてもブログ更新できませんですた。したら葬儀屋の広告が出ていたりして。
で、急ぎブログUPだ。

10月、秋。山形に温泉三昧ということでnew mini clubmanと。実は今から30年前からモーリスミニトラヴェラーを所有していて、すでにぼろぼろ。いつかレストアしようとしていたが、その予算プラスローンで新車購入。トラヴェラー君、すまん。木枠にきのこ背負ったまましばらく辛抱してくれ。
PB010015 のコピー

山形県小国町、さらに山奥の長者原あたりはすでに紅葉の盛りは過ぎていて、すでに冬の空模様。
aki.jpg

ここいらには小さいけど歴史のある温泉が点在していて、秋から冬への移ろいの中でのんびり温泉三昧だ。うまくいっていない試験結果なんか関係ねぇ。これは泡の湯浴槽からの風景だ。
PB030046.jpg

常宿の庭先に新しい鶏小屋ができた。
PB040051.jpg

採卵用かと軽く考えていたが、採肉用だった。うめえぞ。山形地鶏。
PB0300178 のコピー

なんつっても、またぎの宿だから熊汁だってある。(注文メニューね)
PB030048.jpg

そんな10月ですた。温泉で体はほぐれたけどな、研究している素材は非情でなにも好転しないのがいい。がんばるべ。





 

