
 
 

鮎!

ご近所に大手釣具メーカーにお勤めさんがいる。
取材とか営業とかで全国にお出かけしていることが多く、当然戦利品として魚がついて来る。
鮎食べる?との問いかけに出かけてみると駐車場で美味しそうな鮎が焼けてる。
しかもでかい。1匹24~27cmが普通サイズだそうで、九州で釣ったそうだ。27cmサイズは、囮に付けて流すだけで大変そうだぞ。でかすぎて小さい鮎は追わないだろうな。

この炭焼きシステム、気に入りました。
先ず金タライを用意。これに砂を投入。で真ん中に炭を置いて周囲をアルミで囲めばOK。

P8150001 のコピー


うめぇぞ。すげぇうめぇ。おらが今まで喰った鮎とはぜんぜんちがうぞ。

P8150002 のコピー

ちなみに、あたしは禁煙始めて4週間経過。写真のマイルドセブン10mgは不良在庫となったもの。魚の大きさを安易に表すにはいいもんだな。
タバコ吸いたい。

 
 

ちと気が早いがカワハギ釣り。竿頭だぜ、ふふ。

jugemブログから引っ越しました。有料サービスになっちまいそうなんで・・・。

今季、7月の初旬までの渓流フィッシングは順調であった。例年通り、可もなく不可もなく、日常のビズネェスでは絶対ありえねえような平穏な釣りに勤しんできた。

んが、7月中旬にうかつにもガセネタに乗って鬼門であるYN県への釣行で味噌がついた。朝から晩までやってなんも釣れない。して、翌週にはお口直しのつもりで出張プラス釣りで、新潟方面へ出かけた。したら朝から体調思わしくなく、終いにはお客さんに運転してもらう羽目に。で、夕方には「んこ」が止まらなくなって釣りどころではなくなった。ぱんつにまで味噌がついた。

そんなわけで、なんだか源流いったり一日中渓をあるいたりする気がすっかり失せてしまいますた。

で、なーんも予定がなく迎えたお盆。何気でみた「沖釣り情報」でカワハギ上がってるじゃん。これだ、おらにはこの釣があった。気力が萎えてても船長が魚の上まで連れてってくれる。
三浦半島三崎の丸十丸。お世話になっております。



急げ、丸十丸よ!

P8130040 のコピー

で、釣れた。ひょっとしてあたしはカワハギ釣のために生を受けたのかっ!
って感じで、31匹のおかず。義兄の家では里帰りで総勢14名だ。なんとか面目を保てるぞ。
P8130042 のコピー

当然のことながら竿頭。ふふっ、天才現る。
丸十丸 13日のホームページ。本名をお見せできないのが非常に残念。
marujyuu.jpg

ふふっ。ふふふふっ。ふひへへへへへっ。ふっひゃぁー。
(まぁ、竿頭なんてこれで終いだろうけど)
 

