
 
 

6月中旬 会津田島

魚野川水系の新潟方面は入漁料が高いので、福島は田島周辺を探索。
おもいっきりフライを振ることができる流れを目指した。
15年ほど前、尺を優に超えるイワナやヤマメが乱舞していたが、その後の台風による水害で様相が一変していた。でも地元漁協の放流事業の成果で、イブニングタイムはそこそこイワナがヒット。入漁料1000円だぞ。

この渕でイワナ10匹以上。
P6270019_convert_20090817205906.jpg

ばりばりのエサ師である義兄もFFでキャッチ。腰に差したネットがなんとも。
P6270017_convert_20090817205744.jpg

このイワナは居着きのもの。
P6270016_convert_20090817205657.jpg

こちらは最近放流されたイワナ。混棲しておる。いかがかと思うけど、入渓しやすい渓はどこも似たような状況だな。
P6270018_convert_20090817205822.jpg
 

